中華だ!@KITTE東天紅

安定感のある東天紅さん

コースは卧龍

クラゲおいしい

北京ダック
写真撮る前にかじっちゃった。

巻かれてくると北京ダックかなんかよくわかんない。
やっぱ丸ごとから自分で包みたい


歯応えも味もいい
パクチーが爽やか

ふかひれ姿煮
ちゃんと形あった

伊勢海老

東坡肉とフォワグラ

下のナスが思いのほかいい

あんかけやきそば

デザート
烏龍茶のアイスがおいしー

お腹いっぱい
ごちそうさまでした










木村屋さんでパン食べ放題

東京にて何食べよう?

チビが見つけてきた銀座の木村屋さんランチパン食べ放題!

木村屋さんのパンなら間違いない

ランチの種類もたくさんあって私はハンバーグカレードリア、チビはプレート
あんぱん屋さんなんだが、食べ放題にはあんぱんはないが、(あんぱんの生地パンはありますが)種類も豊富でどんどん持ってきてくれる。
パンはビルの中でやいているため出来立てです

だいぶエネルギーチャージしました!
{CAPTION}

2024年夏締めくくりディズニー

2024年夏
広島行ったり大分行ったり、ライブいったり、、、私の夏が終わってしまいます
最後はディズニーで締めくくりです。

9月から異動になる(なってるんだが、、、)のですが、もうこんなに休みが連続でとれることはないと思うと悲しくなる、、、
帰ったら夢から覚めたら現実が待ってるー(涙)
{CAPTION}

乃木坂カフェにいく

期間限定乃木カフェにいってきました

去年も行ったなぁ、、、

乃木カフェって何だ? 
夏限定で何人かのメンバーがメニューを考案し、カフェスペースではグッズ販売やライブ写真や衣装が飾ってあり、おもいおもい各々の写真を撮ってるイベントです。

まさにオタク領域です

来週月曜日から東京公演があるのですが、もしかしたら台風のため中止かも〜
{CAPTION}

下越山形旅④銀山温泉

{CAPTION}

千と千尋とか鬼滅の世界観と言われ
人気の銀山温泉

町全体がフォトジェニック

本館古勢起屋

{CAPTION}

木製の引戸なのにQRで開閉するオートロック
新しいのか古いのかバグる

{CAPTION}

{CAPTION}

建物は大正時代だけどリノベしてあり
めちゃキレイ
世界観はそのままに最新設備

食事はレストラン 野川亭

{CAPTION}

{CAPTION}

クスクス

{CAPTION}

とうもろこしのスープ

{CAPTION}

あわび

{CAPTION}

山形牛のビーフシチュー

{CAPTION}

ローストビーフ
オニオンのソースがうんまぃ

{CAPTION}

{CAPTION}

洋のコースだった。
2日続けて温泉旅館だったので
洋が嬉しい

食事がおわって
系列のカフェ しろがねへ

{CAPTION}

{CAPTION}

本館古勢起屋宿泊者は
アルコールも含めてほぼ0円

0円でないものも一般の半額以下
テイクアウトもできるオールインクルーシブ

アルコールが飲める方にはめちゃお得

ロビーにもスパークリングワイン、赤、白、日本酒、ビール、ソフトドリンクが置いてあり
ボトルごとお部屋にどうぞって言われた

コーラの瓶しかお部屋持込できない我々
お酒が好きな方には本当にオススメです。

三河一色大提灯まつり

お誘いいただき
三河一色大提灯まつり

大提灯とは聞いていたが
ホントに大きい

ヒトも密集

夏から秋にかけて海魔(かいま)が現れ、田畑を荒し、人畜に危害を加えていたため、村人たちは神前に魔鎮(ましずめ)の剣を供え、大かがり火をたき、海魔退散を祈願したところ、海魔は退散。以後、毎年祭りの神事として、かがり火をたくのが習わしとなり、三河一色大提灯まつりの起源といわれています。

出店もいっぱい

お祭り期間の5日間限定の
大提灯おこしと大提灯もなか小倉と抹茶

大提灯は圧巻です!






大量大量

久しぶりにこんなにCDを見た

まだ秋元康商法は現在ですわ。。。

コロナで握手会がなくなり、久しぶりにグリーティングが開催されるらしい。。。

チビはこのためにバイトをがんばっています、、、
推し活ってお金がかかるのね。
{CAPTION}