お湯立て祭

14日の月曜祝日

{CAPTION}

ご近所の秋祭り
ご祈祷して沸かしたお湯を飲むと健康になる
というお湯立てお祭り でした

{CAPTION}

子供たちの踊りの奉納や

{CAPTION}

松蔭高校和太鼓部OBからなる
和太鼓おかげ さんの演舞など

小さなお祭りだけど
ちょっぴりお手伝いしながら参加すると
いろんな年代の方とお知り合いになっていくと
意外な繋がりがいっぱりあって
楽しかったです。

乃木坂アンダーライブ1日目

今日と明日Zeppで乃木坂アンダーライブです。

Zepp自体久しぶり!

もみくちゃにされるのが嫌だったので2階から高みの見物的な感じでした

アンダーライブは普通のライブと違って日頃センターをしない子たちがヒューチャーされるため新たな発見がいっぱい

アンダーライブはアンダーライブで面白いです
{CAPTION}

カレー煮込み@鯱市

{CAPTION}

なかなか外出を渋るようになってきたママンに
お昼何食べる?と聞いたら
カレー煮込みに行きたいというので
土砂降りの中、鯱市さんへ

牛すじ煮込みがお気に入り
とろとろ牛すじたっぷりでやっぱ、おいしいわ
スープもしっかりいってしまう

これからの季節、今年も足繁く通う事になりそう

初ぴよりん

春日井市の勝川駅高架下にぴよりんのお店ができていたのですが、なかなか買えなく、、、

学校がえりのチビがかってきてくれました。

ぴよりんチャレンジです

自転車で崩れずどれだけ保てるか?

味は3種類

定番、チョコ、いちごなんだって。

個人的にはチョコ!

ただすぐ売り切れなのと、予約ができないのと、駐車場がないのでなかなかてみあげにはハードルがたかい、、
{CAPTION}

久々に夜おちょぼ

{CAPTION}

もう10月。早いわー
コロナ渦から昼間の木曜ばかり行ってた
おちょぼさん。

それはそれでよかったんだけど
涼しくなってきたし、夜いってみよー

{CAPTION}

人も多い。
コロナ前より若い人が多い気がする

{CAPTION}

やっぱおちょぼの醍醐味は夜だね

{CAPTION}

同じく木曜休みなのでぜんぜん来られなかった
ちくりんさんの焼きそば

もりもり

{CAPTION}

串カツも。
んまぃ!

カンちゃんもママンも一緒に楽しんだ!

U18日清カップトップリーグバスケを観に行く

姪っ子がいる学校が出場者するので下呂までこーこーバスケを観に行きました

今回の大会は日清が全面スポンサー開催で、交通費宿泊費なと全て負担、かつ入場料は無料な上おみあげにカップラーメンなどもいただき、会場では無料で何杯も試食ができるという太っ腹

出場高は選抜学校でそのせいかほとんどシーソーゲーム!!
バスケはアナウンスや会場のBGMが派手なので盛り上がります。

帰りに下呂散策をして満喫しましたぁ
{CAPTION}

今年最初で最後のかき氷ARI3

ずっと行きたいと思っていたかき氷

去年もお伺いしたARI3(アリサン)へ

夕方になるとなくなってしまうのでインスタ確認必須
クリームチーズ系が私としてはおすすめなのでいちごクリチー
いちごゴロゴロ、中にはバニラアイス。。
全然飽きない。。

最後に玄米茶とおかきもでるんだぁ

{CAPTION}

ペットOK!桑名『さんぽ』

{CAPTION}

ワンコ室内OKはありがたい

中にはいるとます、ワクチン接種済みの書類チェックあります。

中は広い。個室もあるみたい。

{CAPTION}

ビーフシチュー

{CAPTION}

ハンバーグ➕エビフライ

外に大きなドッグランがあって
季節のいい時はカンちゃん楽しめそう

ワンオフ会向きかも

熱田神宮新スポットNAGAYA

9月に名鉄神宮前にできた新スポットNAGAYAにいってきました

駅出てすぐ、、
主に飲食が中心なのですが、愛知名物などなど
まだまだ店舗数は少なく今後も増えていく感じです。
実はあまり惹かれた食事がなかったのでお詣り後に駅中にあるショッピングモールで宮きしめんを!!
久しぶりに鰹出汁たっぷりきしめんは美味しかった。
もしNAGAYAがいっぱいだったら全然こちらでもいい感じです。
田楽で有名な鈴の屋さんやお魚の嘉門さんもある。。

地元すぎてしらないだけで名古屋もいろいろあるんだなぁと感じました
{CAPTION}