迷子のダックスちゃん、その後

『7』続きの日なんで・・・・ななちゃんのその後。

以前、3/19の記事にもあるように

ゴンさんがお世話になってるストロベリーキャンディーさんで

迷子のダックスちゃん(仮名:ななちゃん♀)を保護してました。

ルイ・ヴィトンの首輪に、手入れもされていて
トイレシートの認識もあったのですぐにお迎えに来てくれるだろうと
チラシを貼ったり、迷い犬サイトにのせたりしてたのですが
ついにお迎えはありませんでした。

ななちゃんはラッキーな子で
迷子のチラシをみたご家族からななちゃんに

”もし飼い主さんがお迎えに来なかったらうちの子に”

といってくださるご家族から連絡がありました。

しかし里親詐欺などがニュースで取りざたされる昨今です。
簡単にハイどーぞという訳にはいきません。

ですがこのご家族は何度も足を運んでななちゃんに会い
何度も家族会議を重ね、”是非ななちゃんを”と言っていただきました。

たまたまお子さんがAyuちゃん先生のお子さんと同じ保育園
というご縁もあり、拾得物保管期間の3ケ月がすぎたので
正式にななちゃんはこのお宅の子となりました。

迷子犬が拾得物扱い ということに違和感を覚えますが、それはまた別の問題として

ななちゃんは今、新しいおうちでちょっと重めだった体重を適正にすべく
ご家族でダイエットに挑戦しているとの連絡もいただいているそーです。

お迎えが来なかったのは残念ですが、
新しいおうちで幸せな犬生を送っていくことを祈っています。

投稿者: ヴェルデ

長女 A型 某大手旅行代理店で長年ヨーロッパのツアー企画&添乗業務を担当。”ロン・パリ・ローマは飽きました”と彼女は、突如、社会人時代に培った人脈やルートを生かし、世界中の選りすぐりの商品を紹介するオンラインショップの運営を開始。自分が欲しいと思う物にこだわり、お客様の立場で企画提案することをモットーとしている。webデザイナーでもあり、中国語堪能な国公立大学大学院の中国研究者でもある。 欲しいものは新しい自分  ブログに関するお問い合わせはコチラ info★verdenino.com (★を@に変えてね) 読んだら押してね!