笑点メンバー初落語聞きにいきました。

笑点をこよなく愛しているちびは
毎週必ず録画する小4女子、、

笑点っておじいちゃんやおばあちゃんが見る番組だとおもっていた。

円楽さん、好楽さん、昇太さんと笑点人気メンバーの落語会にいきました。

もちろん、来ている年齢層はぐっと高め、、

一人30分ぐらいお話されるのですが、前半は世間話、
そこから上手に演目にもっていく、演目は古典落語なので
おそらく内容は決まっているがそれをどのようにもっていくか、
どのように話すか、、が噺家の力量なのかな??

古典落語ですので昔の風習、言語をおりまぜながらですが、
話はぜんぜん理解できますし、おもしろいです。。

演目を覚えて自己流に演出をして話し、
みんなを笑わせる職業、噺家さんってすごいなぁ。と。

必ず話におちがあるから“落語”なんでしょうね。

投稿者: ninya

次女 B型 一人娘に【パパ!】と呼ばれるほどの男前。咳き込むだけで割れる腹筋、力をいれずとも隆起する上腕二頭筋を持つ生まれながらのアスリートは、関西の某有名薬科大卒で薬剤師の資格も持つモーグル選手。本人いわく 馬車犬いぬ?のような働き者らしいが、止まると死ぬといわれる回遊魚に属する姉妹No.1の自由人。冬は雪山、夏はウォータージャンプ、空いた時間はトランポリン。娘と一緒にオリンピックに出るつもり!?のモーグラー。 好きな言葉はアンチエイジング