私を守る者たち

これ知ってる[:びっくり:][:はてな:]

エケコ人形っていって、簡単に言ってしまえば、お守り・おまじないの人形[:キラキラ:]

説明書によると、ペルー出身のこのおじさんは何でも持っているよくばりな方。

あなたに幸せを運んできてくれるかも??  だって。

何で最後にかも??がつく?   絶対とは言ってくれないのね[:しくしく:]

私、こういうグッズ大好き[:love:]   B型だから[:はてな:][:はてな:]

他力本願ってか、この子達が自分を守ってくれたらいいなぁ~なんて思ってさ[:あげ:]

もちろんサイパンのボージョボー人形・タイのハッピードール(ブドゥー人形)・グァテマラのウォーリードール(トラブルドール)なんかも持ってまぁす[:チョキ:]

お守りはたくさん持っているとケンカするって聞いたことあるけど、たぶんこの子達は仲良くやっているでしょう[:オッケー:]

そぉ言えばお土産で買ってきた一番姉のボージョボー人形は、願いを欲張りすぎてオカシな事になってたなぁ・・・[:汗:]

投稿者: tomocchi

三女 B型 しっかり者、がっちり者、ちゃっかり者。形容する言葉は様々あれど、なぜか『笑いの神』が舞い降りてきてしまうミラクルちゃん。名古屋の超お嬢様学校出身の彼女のモットーは超質素倹約。 ただいま、チビドラ子育て奮闘中。