感動アイス!ちょこもち@丸永製菓

T奈さんより

”たぶんヴェルさん好みのアイス、ファミマで発見[:びっくり:][:びっくり:]”

とのメール。

そりゃ、せっかくだから急がなきゃ[:車:][:ダッシュ:][:ダッシュ:]

丸永製菓 ちょこもち ¥137 217kcal

ちょっとチープなパッケージだったので

ラクトアイスなのにちょっと高いない?と思ったら
ラクトアイスではなくアイスミルクでした。

ちなみに・・・

アイスクリームは乳固形分15%以上 乳脂肪分8%以上
アイスミルクは 乳固形分10%以上  乳脂肪分3%以上
ラクトアイスは 乳固形分3%以上
それ以下のものは氷菓と表示されます

そんなことより、早速、いただきましょう[:拍手:]

元々、和菓子屋さんだった丸永製菓は
和系アイスがお得意なのでもちって期待できます[:キラキラ:]

一口食べるとまずは生チョコアイスが登場

写真ではわかりづらいですが、
周りのチョコとは一線を隠した濃厚さ。
そして滑らかさもあります。

純チョコほどビターではなく、ミルクチョコってカンジ。

っていうか外側のチョコアイスだけでも私はかなり好みの味。
そこに生チョコって、ヤバイ。

食べ進むとお餅が見えてきます

このお餅がアイスとは思えないほど、びろーんとなって
もちもちなのでっしゅ[:ぽわわ:]

生チョコ部分を勢いよく食べるとお餅の部分で折れます。

実際、折れかけました・・・・ハイ。
その後は、そーっと急いで食べたことは言うまでもない

っていうーか、おいしいチョコアイスに餅。
すでに倒れそうに、んまぃし。

そしてお持ちが終わると、チョコチップ部分

写真忘れて食べちゃいました[:あうっ:]

チョコチップと細かく砕いた氷が入っていて

ガリガリと面白い食感。

最後まで新鮮な驚きが満載でめっちゃいい[:あげ:][:あげ:]

いやいやいやいや、これはめっちゃヒットでしょ。
¥137って安いし。

最近、やたらに高いアイスクリームが増えたけどいくら高いアイスを買っても、
感動するほどおいしいのにはめったにお目にかかれない

あぁーんもぉ、さすがモチアイスの丸永さん

っていうーか、

T奈さん、よくぞ教えてくれました[:クラッカー:]

エライっ[:びっくり:] 

運命の出会いを、感動を・・・・・

ありがとぉぉぉ[:あげ:][:あげ:] (おおげさではない)

みなさま、んまぃもの情報、
いつでもお待ちしております[:音符:]

投稿者: ヴェルデ

長女 A型 某大手旅行代理店で長年ヨーロッパのツアー企画&添乗業務を担当。”ロン・パリ・ローマは飽きました”と彼女は、突如、社会人時代に培った人脈やルートを生かし、世界中の選りすぐりの商品を紹介するオンラインショップの運営を開始。自分が欲しいと思う物にこだわり、お客様の立場で企画提案することをモットーとしている。webデザイナーでもあり、中国語堪能な国公立大学大学院の中国研究者でもある。 欲しいものは新しい自分  ブログに関するお問い合わせはコチラ info★verdenino.com (★を@に変えてね) 読んだら押してね!