山田花子ホットヨーグルトダイエット

2010年10月4日放送のビューティーコロシアム見ました???

ビビったのは山田花子さん

お化粧とか髪型のせいもあるかもだけど

めっちゃキレイに痩せてて、声を上げて驚いた[:ぎょ:]

ダイエットした方法は、「ホットヨーグルトダイエット」

中澤勇二 共立大学名誉教授 監修

・ホットヨーグルトの作り方

プレーンヨーグルト120gを電子レンジ(500W)で約30秒温める。(ラップをせずに)

・ホットヨーグルトダイエットとは

朝食にホットヨーグルトのみを食べる。

※1日120g以上食べてもダイエット効果は変わらないそうです。

昼・夜の食事は、好きなメニューを食べてOK。

ただし、腹八分目までで、間食は、控える。

アルコールは、少量ならOK。一日ワイン一杯程度。

Q なぜホットヨーグルトなのか?

冷たいものを食べると体内が冷やされ、腸の機能が低下し、

カルシウムの吸収率が下がってしまうが温めることで腸が活発に働き、

カルシウムの吸収率が上がるとのこと。

副甲状腺ホルモンの分泌を抑え、基礎代謝でやせることができるそうです。

カルシウムには、体に脂肪を蓄えようとする副甲状腺ホルモンの分泌を抑える働きがあります。

カルシウムが不足すると、血液中に副甲状腺ホルモンが分泌され、

体に脂肪を蓄えようとして、脂肪を必要以上に吸収してしまうそうです。

一般的なダイエットの停滞期とは、カルシウム不足(栄養不足)などで

体が脂肪を蓄えようとする状態であり、ホットヨーグルトダイエットでは、

カルシウムを補給しているので、停滞期が起こりにくいそうです。

【結果】

山田花子さんは1ヶ月半のダイエットで体重-6.6kg、体脂肪-6.4%のダイエットに成功。

※体重50.0kg → 43.4kg(身長148cm)

体脂肪率29.4% → 23.0%

早速、試してみたことは言うまでもない。

このホットヨーグルト

もっとまずいかと思いきや、意外にまずくない。

というか、ホットというもののそれほど熱いわけではない。

とりあえず500gのプレーンヨーグルトを2つ買ってきたので

しばらく毎日朝食はコレに決めた。

忘れなければ・・・・・ね。

投稿者: ヴェルデ

長女 A型 某大手旅行代理店で長年ヨーロッパのツアー企画&添乗業務を担当。”ロン・パリ・ローマは飽きました”と彼女は、突如、社会人時代に培った人脈やルートを生かし、世界中の選りすぐりの商品を紹介するオンラインショップの運営を開始。自分が欲しいと思う物にこだわり、お客様の立場で企画提案することをモットーとしている。webデザイナーでもあり、中国語堪能な国公立大学大学院の中国研究者でもある。 欲しいものは新しい自分  ブログに関するお問い合わせはコチラ info★verdenino.com (★を@に変えてね) 読んだら押してね!

「山田花子ホットヨーグルトダイエット」への3件のフィードバック

  1. TVではお砂糖を入れていいとも入れてはいけないとも言っていませんでした。

    が、プレーンといえばお砂糖はなしということだと私は理解しました。

    ダイエットですしね。

コメントは受け付けていません。