今期初!いちご狩り@常滑”タニカワ農園”

いいお天気ねぇ~[:太陽:]

久しぶりに家族でお出掛け[:あげ:]  目的はいちご狩りぃ[:あげ:][:あげ:]

今年もお世話になります、愛知県常滑市の”タニカワ農園”さん   

去年はスペースを区切られてたけど、今年は1ライン全てOKの大盤振る舞い[:クラッカー:]

それでは、1時間1本勝負スタート[:びっくり:]

  

あっかい、あっかい[:にかっ:]

チビドラちゃ~ん、大っきいいちごだよぉ~[:音符:]

じぃ~~~~[:むむっ:]

   

 こっちからも じぃ~~~~[:むむっ:]

今更ですが、なんとチビドラちゃん、いちご嫌いみたいなんです[:しくしく:]

子供はいちごが好きだろうと勝手に思ってて、食べさせてみたら嫌がる、嫌がる[:がーん:]

しかし数日前からパクパクと食べ始めたので、喜んでいちご狩りに出掛けたのだが・・・

   口を開きません[:あうっ:]

  

大きいのを見つけては、”ほらぁ~、チビドラちゃん[:love:]”  

    やっぱり口を開かない[:しくしく:]   

えぇぇぇ~、昨日も食べてたじゃん[:あうっ:]   章姫じゃダメ?  昨日は紅ほっぺだったなぁ。。。

  ”大っきいよぉ~”   

イジイジとイジっただけで、結局1粒も食べませんでした[:しくしく:]  

なんか今回は大粒のいちごが多かったように思えたよ。  

そしてなぜか大きい粒のばっかり取って食べてたんだけど、どういう心理が働いたのかしら?

今日イチはこれ!    

横に立ってるのはドラちゃんの指だからかなり大きかったよ[:音符:]

チビドラちゃんが喜んでくれなかったのは残念だけど、大人は満足・満腹でした[:拍手:]

投稿者: tomocchi

三女 B型 しっかり者、がっちり者、ちゃっかり者。形容する言葉は様々あれど、なぜか『笑いの神』が舞い降りてきてしまうミラクルちゃん。名古屋の超お嬢様学校出身の彼女のモットーは超質素倹約。 ただいま、チビドラ子育て奮闘中。