チョコバナナん

2にょっき[:上:][:上:]でこんにちは、tomocchiです[:音符:]

私もチョコバナナ好きです[:ハート:]

お家で作っちゃうくらい好き[:ハート:][:ハート:]   今朝も食べてきたし[:にひひ:]

お家ではチョコを乾かす為に立て掛けておくのが大変なんで、あらかじめバナナを皮をむいて凍らせて、湯煎で溶かしたチョコにくぐらせると、あっという間にチョコが凍るので簡単[:オッケー:]

ちょっとアイスちっくになって、屋台のチョコバナナとはまた一味違って美味しいよ[:love:]

ちなみに昔、いちご飴を作ろうと試みたんだけど、どの砂糖を使ってもパリっと固まらない・・・[:あうっ:]

気持ち悪くなるくらい試作・試食を繰り返して、ビミョーに違ういちご飴ができました[:しくしく:]

悔しくて、お祭りに行った時に、いちご飴屋さんの前で、ずぅ~っと作り方を見てたの[:!:]

たぶん、水飴を入れるんだね[:にかっ:]    それ以来作ってないけど[:汗:]

 

投稿者: tomocchi

三女 B型 しっかり者、がっちり者、ちゃっかり者。形容する言葉は様々あれど、なぜか『笑いの神』が舞い降りてきてしまうミラクルちゃん。名古屋の超お嬢様学校出身の彼女のモットーは超質素倹約。 ただいま、チビドラ子育て奮闘中。