ゴン太サンタと超多忙なママ

クリスマスだから・・・・・ただそれだけで・・・・

こーんな格好させられてるゴン太[:いぬ:][:にくきゅう:]

ヒジョーに迷惑そうな顔。

ヴェ:気のせいだ。気のせい。

   私にはうれしそーにみえるぞぉ[:あげ:][:あげ:]

ゴ:今日ぜんぜん遊んでくれな~い。その上こんなん着せられた[:がーん:]
   コレ、キツイんだよねぇ~ぴっちぴち。 スネたろー

ご飯を作るのに急がしくって、かまってあげられないので、ふてくされゴンちゃんです[:にひひ:]

本日のビストロ・ヴェルデはすでにご予約が入ってます・・・・・[:クリスマス:]

クリスマスディナーを6名様、テイクアウトで2名様 

買い物に出発したのが11時半
帰ってきたのが2時過ぎ・・・・
荷物降ろして2時半。
あとはオーブンで焼くだけ!って状態になったのが5時半・・・・(手際が悪いのかしら・・・[:しくしく:])

そして出来上がったのが・・・・

  

本日のメニュー

ビーフシチュー クリスマス スペシャル
ハーニー&マスタード風味のローストチキン 

カニ足入ポテトサラダ
ベビーリーフとヤングコーン
ロースハムと彩り野菜のゼリーよせ

ロールパン

ビーフシチューはどこらへんがクリスマスかというと、
星やお花の人参とツリーに見立てたブロッコリーが入ってるところ[:ワイン:]
んでどのへんがスペシャルなのかというと、水の分量を・・・・・
どどーんと、イタリア産赤ワインを丸ごと1本投入~[:ワイン:]

赤ワインで煮るとお肉が柔らかくなり、家庭のシチューがレストランのシチューになるにょん[:チョキ:]
アルコールは完全に飛んで、お酒が飲めない人もお子様もまったく問題なし[:オッケー:]
安っいワインから試してみて。ただし、野菜に赤ワインがしみ込みすぎると色が黒っぽくなるので
私はあらかじめ野菜だけ別に軽くお酒で下湯でして後から投入しております。

ハニー&マスタードのローストチキンは
蜂蜜、粒マスタード、醤油、白ワインなどなどに漬けておいたチキンをオーブンで焼くだけ[:にわとり:]
粒マスタードはたっぷり使用の割りにまったく辛くなく、甘さのほうが引き立つカンジ。
鶏さん丸ごとにしようかとも迷ったけど、テイクアウトがあるからモモを選択[:にわとり:]

ポテトサラダにはカニさんを必ず入れるんですが、いつもより余分に入っておりますぅ[:あげ:][:あげ:]

ロースハムと彩り野菜のゼリーよせは・・・・・・・・・・

・・・・・・出し忘れました・・・・[:しくしく:] 冷蔵庫の中でスタンバイのまま。
ブログ書いてて、思い出しました[:しょぼん:]

スペシャルメニューの時、よくやるんです、私。
あっ、あれもやろっ[:ヒラメキ:]って急遽メニュー増やして、出し忘れる・・・・・

もぉ~バカっ私のバカ[:グー:]


気を取り直して突然ですが、クリスマスケーキは不二家を応援してます[:ケーキ:]

週刊新潮・最新号(12月24日発売)
『懲りない「不二家」は今も「期限切れケーキ」を売っている』
という見出しを見ても心は揺らぎません。

だってペコちゃんのミルキーソフトが好きだから。
不二家はもうこれ以上なくなって欲しくないから。

私の行く不二家はおじいちゃんとおばあちゃんが一生懸命作ってるのが窓から見える。
とても慣れた手つきで・・・・とは言いがたいけど、それも年齢のせいだと思う。
それでも二人仲良く一生懸命取り組んでいるのが見える。
ズルいことしてるのはきっと一部の人だけなのに、このご夫婦も厳しかったんだろうと思う。

不二家は次々姿を消して、ココがなくなるとすごく遠くなる。
ぜひ続けて欲しい。

そぉいいながら、1年中いろんなケーキに魅了されちゃってるのはご承知のとおり[:がーん:]
クリスマスケーキだけは数年前から決まってペコちゃんなんだけど、なぜだろね[:ケーキ:]

ちなみに私もお子ちゃまなのでシャンメリー派。これもアルコールはゼロでごじゃいます[:カクテル:]

不二家 大門店 愛知県名古屋市中村区太閤通5-22 TEL:052-471-4744

投稿者: ヴェルデ

長女 A型 某大手旅行代理店で長年ヨーロッパのツアー企画&添乗業務を担当。”ロン・パリ・ローマは飽きました”と彼女は、突如、社会人時代に培った人脈やルートを生かし、世界中の選りすぐりの商品を紹介するオンラインショップの運営を開始。自分が欲しいと思う物にこだわり、お客様の立場で企画提案することをモットーとしている。webデザイナーでもあり、中国語堪能な国公立大学大学院の中国研究者でもある。 欲しいものは新しい自分  ブログに関するお問い合わせはコチラ info★verdenino.com (★を@に変えてね) 読んだら押してね!