ひちリンのふつーの夕ご飯!

ひちリン、昨日の夕ご飯[:チカラコブ:]

昨日は、フィッシャーMANがいなかったから、チョー[:チョキ:]簡単メニューなのです[:ご飯:]

 ドリア  ですわぁー[:あげ:]  ほうれん草
                  しめじ 
                  シーチキン
                  玉ねぎ         が入ってるよ[:拍手:][:拍手:]

  
昨日の昼ごろにテレビでやっている、みのもんたの「おもいっきりイイテレビ」を見てて、

寒天を使った、簡単!!グラタン!!を紹介してて・・・。

ホワイトソースを使わない代わりに、

牛乳粉寒天だけでグラタンを作るんだってぇー[:オッケー:]

レシピは・・。(2人分)

  入れたい具材を炒める ( ここは普通。)
     [:下:]
  粉寒天(小さじ2)を混ぜ込んだ牛乳(300ml)を先程の具材にIN!!
     [:下:]
  とろみがかるまで、混ぜる。
     [:下:]
  塩・コショウで味を整える。
     [:下:]
  あとは、お皿に盛り付け、チーズをのせて、焼くだけ!!

えー??????

本当に、グラタンの味するの?とおもうが・・・。

作ったら・・・・。

あら?   フツーにグラタンだぁ!!

タダ、 私は、粉寒天を入れすぎて、硬かったけどねぇ・・[:ダッシュ:]

   

投稿者: ひちひち

四女 A型 我がヴェルデニーノの末っ子は介護福祉士の資格を持つ正真正銘の天使ちゃん。性格は優しく社交的で、笑顔が似合う感じ。でも、すご~く負けず嫌いな一面が・・・

「ひちリンのふつーの夕ご飯!」への1件のフィードバック

  1. おもいっきりイイ!! 夕ご飯

    ひちリンが10月10日のブログでレシピ紹介してくれた

    みのもんたの「おもいっきりイイテレビ」の寒天を使った簡単!!グラタン!!

    作ってみましたぁ[:あげ:][:あげ:]

コメントは受け付けていません。